6月度月例山行

六甲山 931m
(6月度月例山行)
6月17日(土)~18日(日)

静岡からは、なかなか(わざわざ)行かない山・・・・
総員21名でしたが、全員六甲は初めての登山です。
ハイキングでしたが、最初で最後でしょうか!!

梅雨の中休みで、ラッキーなことに2日間とも好天に恵まれました。
7/17(土)静岡6:00発(マイクロバス)⇒12:00芦屋高座の滝P→
風吹岩→雨ケ峠→七曲り→一軒茶屋⇔六甲最高峰
⇒六甲山荘(泊)
7/18(日)六甲山荘(バス)8:30⇒一軒茶屋→有馬温泉→金の湯⇒静岡17:00


六甲山最高峰(931m) 一等三角点があり、北側の眺望は良いです
六甲⑧

ロックガーデン中央稜を登ります
六甲④

風吹岩周辺です(大阪湾~大阪平野が見渡せます)
六甲⑮


高座の滝~ロックガーデンへのスタートです
六甲②

滝の手前、2軒の茶屋を横目で通過
六甲③

ロックガーデンは風化した花崗岩の岩場ですが
スニーカーでも登れます!
六甲⑤

岩場も過ぎ、歩きやすい樹林帯に入ります
六甲⑥

多くのコースがあり、老若男女、初心者から楽しめます
六甲⑦

宿泊した六甲山荘です。 庭でバーベキューできます
六甲⑩

夕食は、神戸での牛・豚と尾頭海老など豪勢なバーベキューでした
六甲⑱

六甲⑰

神戸100万ドルの夜景です
彼女と二人だったら、もっと良いのですが・・・・
六甲⑳

7/18朝から肉、デザートが盛られ、山行の食事とは思われません
六甲⑫

車道から有馬へ下る分岐です
六甲⑬

有馬温泉に下りてきました
早速、お土産の”炭酸せんべい”を買ってます
六甲⑲

最後は、有馬温泉”金の湯”に浸かって、さっぱりとし帰静しました
金の湯①
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: