個人山行(立山)

奥大日岳、立山
6月1日~3日

今年の残雪はとっても多いです。
観光スポットの「雪の大谷」壁の高さは、なんと14m
5月連休の頃と変わりません。

3日間の天気は生憎、低気圧の通過で
特に6/2は終日吹雪き、まったく動けない状況でした。

6/3も天気は午前中しか持たず、午後からは視界なく横殴りの
雪でした
ちょうどその頃、立山連峰獅子岳に小型機が墜落しています。

3日目にやっと剱岳が拝めました
立山⑤

一昨日6/1は霧と風で途中までしか行けなかった
奥大日岳(2,606m)です
立山⑥

昨日6/2の終日悪天の後、快晴の朝を迎えました
トレースの無い雪原を一乗越に向かいます
立山⑦

一乗越より北アルプス南部を望む
槍ケ岳、穂高連峰も見えます。 
ここまで上がると風も強く、冬山の世界に一変します
立山⑫

続いて写真をUPしています
下の”続きを読む”をクリックして下さい
雷鳥沢のキャンプ場
テントは4張のみ   5月連休のテント村がウソの様です
立山①

奥大日岳に向かっていますが、ガス(ホワイトアウト)と
雪庇踏み抜きの危険性もあり断念しました
立山②

立山連峰 別山方面
6/3は快晴で迎えましたが、天気も午前中まででした
立山⑧

昨日、積もった新雪にステップするのは、とても快適です
立山⑨

気温も低く、雪は締まっています
前方に一乗越山荘が見えます。 夏なら登山者で渋滞ですが・・・
立山⑩

立山(雄山)への登りです
6月ですが、まったく冬山の景色です
立山⑭

一乗越山荘を眼下に
龍王岳と浄土山です
立山⑬
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: