個人(笠取山

小倉山(954m)、笠取山
4月2日(日)~3日(月)  会員2名

4/2 玉宮ざぜん草公園⇔小倉山    (所要時間 約2時間)
4/3 ヤブ沢峠⇔笠取小屋⇔雁峠分岐⇔笠取山

山梨県甲州市塩山 玉宮地区のざぜん草の群生地で知られる
小倉山に登山しました。ざぜん草の群生地周囲は貴重な
自然植物を保護する為、電気柵が設けられ
、遊歩道が整備されていました。

翌日はヤブ沢峠から笠取小屋までは積雪も少しずつ深くなり
トレースも無くラッセルを強いられました。
笠取小屋にて小休止後もラッセルが続き譲り、山頂(西峰)にたどり着きました

今回の登山は残雪の春山という訳には行かず、登山道の状態
が随所に変わり、状況判断を余儀なくされ予定のコースを変更
せざるを得ませんでしたが、まだ春が遠い雪山を満喫した実りある山行でした。

笠取山山頂にて
笠取山⑦

個人山行 2017.4.3 笠取山

ザゼンソウの花  本州南限の地
笠取山①
作場平駐車場にてテントを張る
笠取山②

ヤブ沢分岐点にて
笠取山④

一休分岐点にて
笠取山③

笠取小屋 
笠取山⑤

笠取山が目前に
笠取山⑥
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 31名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: