個人山行

日影沢林道から尾根に取り付き牛首ノ頭へ
~猪の段~山伏~日影沢下山
2月28日(火)

1/25,000地図には破線が入っていますが、一部崩壊地があり
通行できません。  今回は下の地図のルートを辿りました。

スタート7:30⇒フィニッシュ13:30  6時間の行程でした
山伏①

林道から尾根への取付点です
山伏⑤

右は牛首峠へのコースですが、牛首の頭へのダイレクト尾根を辿ります
赤布はありましたが、ルートは不鮮明です(雪も積っていたので・・・
山伏⑦

牛首の頭辺りです  しかし標識がありません
山伏⑧



林道をショートカットする尾根に取り付きますが
急な斜面の迂回路はありますが、熊笹に覆われ見落とします
山伏③

一旦林道に出ますが、既に積雪があります
山伏④

地図の破線コースと交差する鞍部です
破線方向はロープが張られ、通行止めになっています
山伏⑥

牛首の頭からの稜線にもまったく踏み跡がなく、ワカンを持参して正解でした
山伏⑨

山伏山頂へ寄る元気が無く、ここから日影沢を下りました
山伏⑩

蓬峠下の補修した崩落地ですが、しっかりと踏まれており、崩落が進んだ形跡はありません
山伏⑪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: