月例山行(黒川山)

黒川鶏冠山、三窪高原
1月28日~29日   

1/28(土) 静岡⇒柳沢峠(テント泊) ⇔三窪高原
1/29(日) 柳沢峠⇔六本木峠⇔横手山峠⇔黒川山⇔鶏冠山

高気圧に覆われ、両日とも晴天の雪山を楽しむことができました。
スノーシューも楽しみにしていましたが、積雪が思ったより少なく
柳沢峠周辺で約1時間ほどの散歩程度で終わりました。
鍋をつつきながら、冬テンでの宴会もよいですネ・・・

鶏冠山頂(1,710m)
黒川⑧

テント6人用、4人用-モンベル(ジュピター)は快適です
黒川⑪

1/30 午後は”三窪高原”へ・・・スノーシューを楽しむ予定でしたが
    雪が少ないです
黒川④
1/30 三窪高原から鈴庫山まで足を延ばしました
黒川③


1/31 7:00発 今日は、柳沢峠⇔黒川鶏冠山 周回です
黒川⑥

大菩薩嶺から延びる稜線上にある六本木峠です
黒川⑩


黒川②

北側には奥秩父の主稜・・ 木賊山~雲取山まで見渡せます。  
黒川①


静岡側と比べやはり積雪は多いですネ・・
黒川⑦


鶏冠山直下の岩場でロープワークの練習をしています
黒川⑨
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: