個人山行(七面山

七面山(1,982m)
1月23日(月) 8:00表参道⇒七面山頂⇒4:10表参道

寒気団の南下で昼以降から降雪が予想されましたが
結構、晴天がつづき、暖かい(とは言え頂上は-10度以下!)
1日でした
当初、奥ノ院~角瀬への周回を予定していましたが
山頂⇔表参道のピストンになりました。

七面山頂 敬慎院からもずっとトレースがあり、楽しました
七面②

富士山の展望台にて(敬慎院から少し登った所)
七面①

35丁目辺りでしょうか!  標高差が約1,500mと結構登り応えがあります
七面⑥


表参道よりスタートです  檜の樹皮が剥かれ赤みを帯びています
七面④

27丁目辺りでアイゼンを付けます(積雪量は少ないですが、凍っています)
七面⑤

昨年、ネパールのカトマンズで買った”チェーンアイゼン”です
安くして貰って、1,500ルピー(1,350円)でした!!
爪は短いですが、脱着が簡単、足裏全体に掛かり、ソフトな感じです

七面③

敬慎院にてゆっくりランチをして(お茶の接待をいただき-感謝)、山頂への登り口です
七面⑦

七面山頂(1,982m)です。  展望はありません!
七面⑧
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: