個人(那須)

晩秋の那須連峰
10月27日~28日  3名

残念ながら山上の紅葉は終わりましたが、
静かな山中の三斗小屋温泉秘湯を楽しみ,那須連峰を
周回しました。

10/27(木) 静岡⇒那須IC⇒峠ノ茶屋→峰ノ茶屋避難小屋⇔茶臼岳
            →三斗小屋温泉「煙草屋旅館」泊
10/28(金  →大峠→三本槍岳→朝日岳→峰ノ茶屋小屋→
峠ノ茶屋P⇒那須IC⇒静岡
茶臼岳では、最大風速20mの強風に見舞われ(ロープウェイは運休)
なかなかタフな山頂ピストンでした
那須②

約300m下り、2時間で三斗小屋温泉到着です
露天風呂のある「煙草屋旅館」に泊まりました
那須⑤

三本槍岳(1,917m)の頂上 一等三角点が設置されています
北は磐梯山、吾妻連峰から南へは燧ケ岳、男体山と望め、視界は
まずまず。 晴れれば富士山も見えるらしい。
那須⑧

        
           
那須④

三斗小屋温泉には、宿が2軒(煙草屋、大黒屋)があります
写真は、我々が泊まった「煙草屋旅館」で右上に露天風呂があります
今日のお客は、我々以外に1名だけでした・・・静か・・・
那須⑥

露天風呂
15:00~17:00 女性専用: 17:00~  混浴   になります
正面には流石山、大倉山が見え、那須の山々に抱かれた名湯でした
那須①



10/28 三斗小屋温泉から約250m登った 大峠です
那須⑦

三本槍岳から朝日岳への縦走路です
那須⑪

地糖があり、のどかな清水平です
前方の朝日岳はガスに覆われてきました
まもなく雨が降り出し視界はまったく無くなりました
那須⑩
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: