10月度月例山行(金峰山)

10月度月例山行
金峰山(2,595m)
10月1日(土)~2日(日)  参加会員5名

10/1(土) 静岡発12:00⇒金峰麓(テント泊)
10/2(日) 瑞牆山荘P⇔富士見山荘⇔大日岩⇔砂払ノ頭⇔金峰山

初日は雨を覚悟していたのに降られず、2日目は稜線に出る辺りから
雲が切れ出し青空から富士山、八ヶ岳などを楽しむことができました。
金峰山ルートはいろいろありますが、千代ノ吹上~砂払ノ頭~五丈石
~山頂へと続くこのルートが一番変化があると再確認しました。
帰途には当然”増富ラジウム温泉”に入り、汗を流しました。

金峰山頂(2,599m)  山頂、五丈石辺りは多くの登山者で賑わっていました
金峰①

近づいてくると、五丈石は迫力が増してきます
金峰④

最近、会で購入した”トイレテント”を張りました(自然に優しい こまくさ会)
金峰⑤

砂払いノ頭から山頂まで、この様な岩道が続きます
金峰③

五丈石の謎?(自然の造形物か人工物か???)
金峰②

砂払いノ頭・・ここが稜線と尾根道の分岐点です
金峰⑥
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: