個人山行(篠井山)

篠井山
9月25日(日)
前日までの雨の影響でいつもより登山道脇の福士川源流の沢
も水かさが増していました。
この日の山頂からの眺望は抜群で富士山、愛鷹山系、駿河湾は元より
箱根の山や背後には北岳が眺め気分は晴々でした。
※篠井山は山蛭の多い山ですが蛭避け剤をスプレーして対策をしました。
(下山後にザックや着衣などを確認しましたが山蛭は確認出来ませんでした。)
また今回は登山道への落石を考慮しヘルメットを装着しました。

篠の井
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: