個人山行(奥秩父

奥秩父の西部稜線を歩きました
5月31日(火)~6月2日(木)
単独
5/31(火)静岡=JR山梨市駅⇒バス西沢渓谷道の駅(テント泊)
6/1(水) →甲武信小屋(テント泊)⇔甲武信岳⇔三宝岳
6/2(木) →甲武信岳→国師ケ岳→大弛峠→金峰山→瑞牆山荘⇒バス・JR静岡

3日とも天気は良く、甲武信~金峰のコースも良く整備されており
軽快に歩く事が出来ました

前国師ケ岳より国師ケ岳を振り返る
満開の山桜ではなく樹氷です
奥秩父⑫

6/1 甲武信ケ岳山頂(2,476m) 
   早く小屋のテント地に着いたので、甲武信、三宝山まで往復しました
奥秩父⑤

金峰山頂(2,599m)にて
大弛峠から往復する人が多かったです
奥秩父⑭

他に約10枚の写真をUPしています
ご覧になる方は
下の”続きを読む”をクリックして下さい


山梨市駅前より、最終バスで西沢渓谷へ
道の駅にテントを張らして頂きました
奥秩父①

甲武信へは徳ちゃん新道を登りました
奥秩父③

やまツツジが綺麗に咲いています
奥秩父②

シャクナゲは2,100mより低いところでは
既に散っていました
奥秩父④

三宝山(2,483m)は甲武信ケ岳より少し高いのですが
頂上からの見晴らしはありません
奥秩父⑥

明日歩く稜線
国師ケ岳から金峰山が一望できます。 遠いな・・・・・
奥秩父⑧

テントなので、昨晩はかなり冷え込みました
今日は長い行程なので5時45分スタートです
奥秩父⑨

今朝は北からの寒気でかなり冷え込みました
国師ケ岳は樹氷で真っ白です
奥秩父⑩

国師ケ岳山頂(2,502m)です
甲武信から、ここまで3時間半 快調なペースで来ました
奥秩父⑪

大弛峠(2,365m)日本一高い(車で来れる)峠です
奥秩父⑬

金峰山頂からの五丈石です
奥秩父⑮
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: