個人山行(恵那山)

恵那山(2,190m)
3月28日(月)

3/27(日) 静岡発⇒新東名⇒中央道⇒園原IC⇒広河原P(テント泊)
3/28(月) 広河原P⇔登山口⇔頂上⇔避難小屋

前日の15:30頃に駐車場到着。 4台停車していましたが、皆下山し
車は我々の1台のみとなりました。
テントを張り、ビールとワインで宴会スタート。 最近の山行はこういうパターン
が多いですネ!

3/28(月)未明から雪が降り出し、テントの外は真っ白です。
      雪は頂上辺りだけと思って来たのが、スタートから新雪が積もり
      踏み跡が無い、登山道とはラッキーです。


恵那山頂上(2,190m) 本当は避難小屋の裏が1m高いらしい
恵那③

ラッセルに苦労しない積雪量でラッキーでした
恵那②

頂上避難小屋  築20年
恵那④


恵那山 広河原登山口(駐車場から約20分林道を歩きます)
恵那⑤

高度1,700mあたりでしょうか! 少し雪が多くなってきました
相変わらず展望はありません
恵那①

頂上の展望台(雲が少し切れてきましたが、中央アルプスも御嶽も見えません)
恵那⑥
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: