個人山行

甲武信岳小楢山
2月26日~27日

2/26(金) 静岡発⇒保健農園P→林道→小楢山→幕岩→大沢の頭→P→道の駅
2/27(土)道の駅⇔徳ちゃん新道⇔木賊山⇔甲武信岳

日帰りでの甲武信は少し厳しいので、前日発となったが
早めに出て、小楢山に寄った。
両日とも高気圧が張出し、午前中は雲一つない好天でした。

2日前に、約10cmの降雪があり林道にも積雪があった。
小楢山は平日でもあり、人間には出会わず静かな山行を楽しめました

甲武信は、2,000mあたりでアイゼンを着けたが、雪は
本当に少なく、甲武信小屋も1階が姿を見せていた。

甲武信岳頂上(2,475m)
甲武信①

小楢山(1,712m) 甲府盆地を眼下に富士山が良く見えました
小楢③


2/26(金) 小楢山
保健農園フフ駐車場は、我々の車だけでした
このゲートは車止めではなく、獣の侵入防止柵です
①小楢

約40分ほど林道を歩きますが、2日前の積雪で
踏み跡の無い雪上歩行は楽しいです
小楢②

大沢の頭  小楢山から幕岩経由で周回しました
小楢④

2/27(土) 甲武信岳へ   徳ちゃん新道の登りです
甲武信③

鶏冠山を左に見ながら登ります
甲武信②

木賊山、破風山の分岐(2,400m)
甲武信⑥

甲武信岳
甲武信⑤

木賊山への登り
甲武信④
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: