個人山行(第二真富士山

第二真富士山→湯野岳⇔浅間原 を歩きました
12月29日(火)会員7名 他1

第二真富士山に直接伸びる東尾根を辿りました。 入口(810m)には赤布が
ぶら下っており、僅かに踏み跡もある。 明瞭な尾根で、約400m直登すると
方向が南になり頂上手前で浅間原への稜線コースに出る。
第一真富士は省略し、稜線を北に向かいます。
1,314mのコブを2つ越して、湯野岳(1,445m)まで約1時間。
時間もたっぷりあるので浅間原まで往復することに
左には南アルプス南部の3,000m級の山々、右には富士山と贅沢な眺めの
稜線コースです。
湯野岳にもどり、ここでゆっくりと昼食。
下りは、山頂から東に派生する尾根を辿りました。 踏み跡はほとんどありませんが
所処に青・赤布が下がっており迷うことはありません。
今年登り納めの山行でしたが快晴無風で、2パーティしか遭わず静かな山を楽しめました

真富士地図

南アルプスを眺めて・・・
えーっと 右から荒川~赤石~光~深南部の山々が・・
真富士③

浅間原にて、富士山を望む
真富士②





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: