個人山行(丹沢

ユーシン渓谷~鍋割山
10月19日(月)
小川谷出合P→雨山橋分岐→雨山峠→鍋割山→分岐(オガエア沢出合へ)
 →ユーシンロッジ→雨山橋分岐→小川谷出合P

現在、ユーシン渓谷林道は通行禁止になっており小川谷出合の先のゲート前P
より林道を歩き幾つかのトンネルを抜け(なかには歴史が感じられる素掘りの
トンネルもあり)雨山橋へ 、この先の登山道入口~雨山峠~鍋割峠間は登山道の
崩落や鎖場などの危険箇所が有り、ヘルメットを被り慎重に通過しました。
昼食は鍋割山荘名物の鍋焼きうどんを食べながら冨士山や相模灘など眺望を
楽しみました。下山路は山頂直下からオガラ沢出合へ、道が不明瞭で読図を
しながら判断を誤らならないよう慎重に進みました。
ユーシン林道に出てしばらく歩きユーシンロッジに立ち寄りました。
建物は古くはなっていましたが昔の事が思い出され懐かしく感じました。
By AH

オガラ沢出合へ下降途中からの丹沢の紅葉
鍋割山④

鍋割山荘
鍋割山③
ユーシン林道ゲート
鍋割山①

素掘りのトンネル(歴史が感じられる)
鍋割山②
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: