個人山行(南アルプス)

聖岳~赤石岳を歩きました
9月19日(土)~21日(月)

今年のシルバーウィークは連日晴天に恵まれ、南アルプスのどの山小屋も
大幅に定員をオーバーする賑わいで大混雑でした。
食料持参のため重荷に苦労しましたが、3日間とも展望が素晴らしく、南アの
魅力を存分に堪能することができました。

帰途、入浴のため立寄った白樺荘で田中陽希さんにお会いすることができ
大きなご褒美になりました。

9/19(土)  静岡⇒畑薙ダム⇒聖沢登山口→聖平小屋
9/20(日)  聖平小屋→聖岳→兎岳→小兎岳→中盛丸山→百間洞山の家
9/21(月)  百間洞山の家→赤石岳→富士見平→椹島ロッジ→白樺荘→静岡

聖岳山頂にて
聖岳山頂

赤石岳山頂より小赤石岳~荒川岳
赤石岳より小赤石

赤石岳山頂の”こまくさ会記念プレート”
    (10周年静岡県境踏破S45.10~S47.8)
赤石岳記念碑

兎岳コルから聖岳を振り返る
兎岳コルから聖岳

小兎岳より中盛丸山へ
小兎岳から中盛丸山へ

小兎岳から赤石岳
小兎岳からの赤石岳

中盛丸山山頂にて
中盛丸山山頂

赤石岳山頂にて
赤石岳山頂

赤石岳山頂からの富士山
赤石岳からの富士山


大倉尾根のナナカマド
大倉尾根のナナカマド

富士見平からの荒川岳
富士見平からの荒川岳

白樺荘にて田中陽希氏と
白樺荘にて
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: