月例山行

2月度 月例山行 2/21(土)

宮城野登山口→明星ケ岳→明神ケ岳→矢倉沢峠→金時山→金時神社
会員9名、他1名


高気圧が緩み、好天が期待できたが、富士山が見えたのは新東名を走っている
時だけで、山行中は箱根の山に雲が掛かり、富士山も雲の中で残念でした

宮城野登山口と金時神社ゴルフ場に車を1台づつ置き、縦走しました
早朝は雪も硬く快調でしたが、午後からはシャーベットと泥の土道で
閉口しました


明神ケ岳頂上 (晴れれば、金時山とその後ろに富士山が見えるのですが・・・・)
明神岳①

計画では矢倉沢峠から下山する予定でしたが、
頑張って、金時山へも登りました
金時山①




明星ケ岳頂上(展望はなし。 なんとなく頂上台地という感じです)
明星岳①

明神ケ岳に向かうフラットな稜線ルートです
明星岳②

稜線の道ですが、雪と泥土が交互に現れます
明神岳②

矢倉沢峠に近く、笹竹のトンネルです
明神岳③
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: