月例山行

1月度月例山行
雨乞岳(2,036m)
日時 1/24(土)~25(日)
参加 会員5名 他2名


冬テンで酒を飲みながら鍋を囲んで親睦をはかろうと
前日泊としました。

翌日は雲ひとつない快晴のもと快適な雪山山行になるはづ
でしたが・・・
登山道に入るや今年は積雪が多く、TOPを交替しながら、スノーシュー組、ワカン組とも
ラッセルを頑張りましたが、膝上まで沈むところもあり、なかなか進まず苦労しました。

雨乞⑦

TOPの人は倒れているのではなく、まず膝を押しこんで雪を固めなければ
スノーシュ- が上がらないくらい雪が深いです
雨乞⑤
”ヴィレッジ白州”の手前に冬期通行止のゲートがあり、車はこれ以上進めませんので
付近にテントを張りました
テント

登山道入口まで約20分、林道歩きです
雨乞①


雨乞②

入口でスノーシュをつけます
雨乞③

傾斜も緩く、この辺りは快適にピッチを稼いでいます
雨乞④

下りの傾斜がある所では、尻セードも楽しみました
雨乞⑥
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: