個人山行

大根沢山(2,239m) 南アルプス南部の光岳と大無限山を結ぶ尾根上にある山です。
8月30日(土) 前夜登山口にテント泊、5時にスタートし、戻ったのが14時40分(9時間40分の行程でした)
メンバー: 2名   OS、NN

大根沢山頂上(2,239m)
ラッキーなことに、昨晩降り続いた雨は出発時には止みましたが、ずっと曇天で周囲の山々は見えなかったです
大根沢山頂上①

明神林道入口より林道沿いに約35分、鉄塔に上がる鉄梯子がある。そこから登ると眼下に第一ダムが見えます
HASIGO.jpg

約50分傾斜の緩い尾根伝いに登っていくと林道出合にぶつかる。
ブログにもあったがコマツのブルドーザーが捨てられています
ブルドーザー

ブルドーザーから約700m高度を稼ぐと、田代沢の頭(2112m)
標識には右→大根沢山、左←畑薙ダムとあるが(トレースがあるの?)
大根沢山からの下りには、ここで右に下りなければいけないが、標識に沿ってまっすぐ進んでしまう危険性もある
田代の頭で

行程は往復で約14Km、高度差にして約1,350m ピストンするには結構タフな山でした。
踏み跡らしきものは続いていますが、登り口からの赤テープを目印に進めばまず迷う事はありません
大根沢山頂上②
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: