春山山行

雷鳥平BCから奥大日岳、立山連峰を歩いて来ました

5/3(土)奥大日岳へ  昼から雨みぞれ模様で視界なし
5/4(日)立山連峰縦走 終日好天
5/5(月)天気下り坂 早々にテント撤収

メンバー 2名 OS、TS



雷鳥坂から立山連峰
立山連峰①

別山乗越にて、これから雄山まで縦走します(後ろは剣岳)
別山ノッコシ①

剣岳
IMG_4845.jpg
5/3 室堂から雷鳥平BCへ  ※アルコ-ルと食材が多すぎ、ザックに入りまっせん
ぼっか①

5/3はケーブル、バスとも始発に乗れ、雷鳥平にはAM8時半に到着。
テントもまだ多くないです
IMG_4823.jpg

とりあえずテントを設営し、奥大日岳を目指します
が・・・・空模様があやしくなってきました
奥大日へ

あのピークを越せば奥大日岳です
奥大日岳

5/3 午後はみぞれ交じりの雨模様でしたが、夕方には晴れてきました
明日は好天が期待できそうです
立山モルゲントロート

5/4 今日は別山乗越~真砂岳~富士ノ折立~大如岳~雄山~  立山連峰を一周します
別山乗越へ

雷鳥坂より雷鳥平のテント場をのぞむ  テントが多くなってきました
雷鳥平BC


真砂岳より、後ろは富士ノ折立
富士折立をバックに

雄山神社にて
雄山神社①
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: