個人山行

北アルプス 針ノ木~船窪を歩いてきました 7/27~30

雪渓①
針ノ木大雪渓   岡井
雪渓②
4/28に約1mの降雪があり、今年は雪が多く針ノ木小屋まで雪渓が続いていました。

雪渓③
雪渓④
針ノ木峠までもうすぐです。

針の木山頂
針ノ木岳(2821m)山頂。   針ノ木峠からピストンしましたが、ガスで何も見えません

花

船窪小屋前
船窪小屋前で、オーナーの松澤さんご夫妻と
北アルプスでは今時珍しい、ランプといろりのある小屋で、アットホームな癒しの宿です。
是非一度泊まってみたいと思っていました。

船窪小屋食事
評判の夕食です。 古代米を混ぜたご飯、山菜・野菜の天ぷら、こんにゃく、煮物、生春巻き
とても美味しかったです。  ご馳走さまでした。

19時から「お茶会」が始まります。  ネパールティーを戴きながら、今宵宿を同じくした人達がいろりを囲み
1人づつ自己紹介、山の想いなどを語ります。  約1時間で消灯の20時になりました。





七倉登山口
約1300mの下りです。 やっと七倉に着きました。

※針ノ木~船窪の稜線歩きの写真が1枚もありません。
 7/29強風と横殴りの雨で写真どころではありませんでした


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: