ヒマラヤトレッキング-その① (ネパール カトマンズ)

カトマンズ市街①

ネパール人口(2500万人)の30%が、カトマンズに集中しております。
緯度としては、徳之島と同じ位置になりますが、高度が1200mと高く
冬でも、昼・夜の寒暖差が大きいです。
40年前と比べ、カトマンズの変貌ぶりにはビックリしました。(当たり前ですネ・・)
とにかく、車・オートバイの多さ、それに対応する道路、インフラの整備がなかなか
追いついていかない状態です。


これから ヒマラヤトレッキングの写真等を、数回に分けアップしたいと思います。
是非、ご覧ください.
トレッキンググッズのお店も多いです。トレッキンググッズ店

街中は車とオートバイが溢れています。
カトマンズ市街③

お土産店(面白そうなグッズが多いです) しかし価格表示はなく、すべて店員と交渉(値切り)します。
いつも得したような気分になりますが、後でもっと安く買える店がわかりガッカリします。
お土産のお店

ビルの中には、トレッキングエージェントがほんとうに沢山入居しております。
トレッキングエージェント

カトマンズには、日本料理店も5~6軒はあります。
 結構味は良いです。
 少し高いですが、生姜焼き定食で280ルピ-(1ルピー/1円)程度です。
日本料理店

カトマンズ市街
カトマンズ市街④
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: