月例山行

天生湿原(あもうしつげん)籾糠山(1744m)(もみぬかやま)を歩きました
東海北陸自動車道の白川IC(岐阜県)から、約30分で天生峠に着きます
天生峠には100台駐車(無料)可能なPとトイレがあります

6月29日(日) 登山口6時30分発→12時下山       参加:会員6名 他2名

IMG_4941.jpg
前夜からの雨が残り、出発から山頂まではずっと雨でしたが、山頂では雲が切れ始め、青空も覗き始めました
しかし、回復が遅く、北アルプス、白山は見えませんでした

天生湿原
(天生湿原) 水芭蕉は終わってましたが、ニッコウキスゲ、ワタスゲが咲いていました



続きを読む»

スポンサーサイト

阿弥陀岳へ

中央稜から阿弥陀岳へ登りました
6月26日(木)


中央稜の岩稜帯には多種類の高山植物が見ごろを迎えていました。


阿弥陀岳山頂からの赤岳
阿弥陀岳山頂からの赤岳

By MM

続きを読む»

みどりの道パトロール

みどりの道パトロール
6月13日(金)
 洞慶院⇔安倍城址⇔内牧
 参加:7名パト③
内牧へ尾根道から沢筋になるあたり、斜面も急で路肩が崩れている個所もあり、トラロープを張りました。

パト①


パト②
倒木が道を塞いでいたので、鋸で切り除きましたが、手強い太さでした

2014年度 みどりの道パトロール(安倍城コース)実施日の変更

2014年度 みどりの道パトロール(安倍城コース)実施日を下記のとおり変更します。

○実施日    6月13日(金)
○集合場所   洞慶院駐車場
○集合時間   7時
○持ち物    鋸、鎌(トラロープ、赤布、テープは会で準備します。)
参加できる方はみどりの道パトロール担当までご連絡ください。

2014年度 みどりの道パトロール(安倍城コース)を実施します。

2014年度 みどりの道パトロール(安倍城コース)を実施します。

○実施日    2014年6月15日(日)
○集合場所  洞慶院駐車場 
○集合時間  7時30分
○持ち物    鋸、鎌 (トラロープ、赤布、テープは会で準備します。)
参加できる方は、みどりの道パトロール担当までご連絡ください。


 

個人

5月31日(土)  平標山、仙ノ倉山を歩いてきました

P~松手山~平標山~仙ノ倉山ピストン~平標山の家~P

山頂から360度の展望が(谷川岳、苗場山)素晴らしかったです。
シラネアオイが咲き始め、ムラサキヤシオツツジ、シャクナゲが綺麗でした


仙ノ倉山頂
2014531仙ノ倉山山頂

平標山(仙ノ倉山より)
2014531仙ノ倉山から平標山にIMG_0574
By : MM

続きを読む»

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: