ヒマラヤトレッキング-その③(ナムチェ→ロブチェ)

今回は、ナムチェバザール(3440m)からロブチェ(4930m)を紹介します。
12/14 タンボチェ(3867m)への途中で、初めてエベレストが見える
12/15 ディンボチェ(4350m)へは、イムジャ・コーラに沿った道を進む
     やはり頭痛が始まったが、夜にバッファリンを飲んだら翌朝には治まっていた
12/16 今日は高度順化の為、休養日?のはずが・・チュクン・リを目指す
     結局5000mまで登るのが精一杯
12/17 いよいよクーンブ氷河に入り、プモリ峰(7165m)が大きく見え出す
     ロブチェ(4930m)泊

エベレスト、ローツェ、アマダブラム

続きを読む»


ヒマラヤトレッキング-その②(ルクラ~ナムチェ)

12/11~12/28の18日間歩いたルートです。
エベレストコース図
今回はルクラ~ナムチェバザールをご紹介します。
12/11 カトマンズ空港から、約20人乗りのセスナで1時間。 ルクラ(2840m)に到着です。
    当日は、3時間ほど歩いてパクディンまで
12/12 ナムチェバザール(3440m)まで。晴れればエベレストが遠望出来るのですが、生憎雪に振られました。
12/13 高度順化のため、休養日です。 エベレスト・ビューホテル、クムジュン、シャンボチェを一周
    してきました。残念ながら今日も雪でした。
ルクラ空港

続きを読む»

ヒマラヤトレッキング-その① (ネパール カトマンズ)

カトマンズ市街①

ネパール人口(2500万人)の30%が、カトマンズに集中しております。
緯度としては、徳之島と同じ位置になりますが、高度が1200mと高く
冬でも、昼・夜の寒暖差が大きいです。
40年前と比べ、カトマンズの変貌ぶりにはビックリしました。(当たり前ですネ・・)
とにかく、車・オートバイの多さ、それに対応する道路、インフラの整備がなかなか
追いついていかない状態です。


これから ヒマラヤトレッキングの写真等を、数回に分けアップしたいと思います。
是非、ご覧ください.

続きを読む»

リンクボタンに”ヒマラヤトレッキング エージェント”を新設

リンクボタンに「ヒマラヤトレッキング エージェント」を新設して頂きました。
ヒマラヤ・トレッキングに興味のある方は、是非覗いてください。

「Mt.フジ アドベンチャー」という現地カトマンズのエージェントですが、
主に日本人のパーティーを顧客としており、(社長は日本語ぺらぺら、奥さんは日本人です)
現地のエージェントでは珍しく、日本語のHPを作っております。

したがって、ネパール及び各ルートのトレッキング情報には確実性も高いです。
事実、事前にメールで多々問合せをしたのですが、日本語でスピーディーに、
信頼性の高い返事がリターンされました。(それでこのエージェントに決めました)

日本のエージェントと比較し、費用はかなり安くなると思います。

少し落ち着きましたので、今回のヒマラヤトレッキングの様子と情報を
何回かに分け、こまくさブログにUPしていきたいと思っております。


岡井 聖一

西日陰沢から山伏

IMGP3246.jpg
2013/02/03
西日陰沢から山伏に登ってきました
CL本間
     鈴木、木村、野田、吉田、井上、水野、蒔田志、竹川、榎本、望月、村越

続きを読む»

プロフィール

こまくさ003

Author:こまくさ003
[静岡こまくさ会]の旗

静岡こまくさ会公認ブログ
会員数 30名
南アルプス、深南部、安倍奥をホームグランドとして、四季を通じオールラウンドに山行をおこなっています。

新人会員募集中
一緒に山に登りませんか!! 詳しくは、当ブログのカテゴリ 「会員募集案内」欄をご覧ください。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

fc2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: